やはり俺のポケモンライフは間違っている。

ネタ記事やら構築記事やらをときどき投下します

【ポケモンSM】PsychoSharkHedgehog【トレダカそうだつ!!アマンボーカップ4位構築+からきおす杯使用構築】

どうもポケモン芸人のしゅがりんです。

今回は6月18日の朝6時〜行われたさっざえさん主催の仲間大会「トレダカそうだつ!!アマンボーカップ」と同日の夜に行われたチーム大会の「からきおす杯」で使用したパーティーの記事です。

f:id:sugarpk:20170618232608p:image

使った構築は画像の通りデマルサメテテフパルカグヤガブリアス

以下個体説明

f:id:sugarpk:20170619223442p:image

 トゲデマル@食べ残し

 NN:shall we??? 性格:ようき 特性:ひらいしん
ビリビリちくちく/どくどく/みがわり/ニードルガード
161(164)-121(20)-84(4)-xx-112(132)-154(188)
S→準速100族抜き

 

僕の相棒枠のトゲデマルです。努力値振りは某有名マイナー強者の方の配分をパクりました。

最強のカプ・コケコキラーですが仲間大会で唯一出した試合ではカプ・コケコがめざ炎を持っていて返り討ちにされました。誰だめざ炎コケコ考えたやつ

f:id:sugarpk:20170620002027j:image

NNは前川みくちゃんのソロ曲から。かわいいですよねみくにゃん(U149メンバーが好きですが)

 

選出率5位

 f:id:sugarpk:20170619223556j:image

カプ・テテフ@エスパーZ

NN:YuigahamaYui 性格:控えめ 特性:サイコメイカー

サイコキネシス/ムーンフォース/めざめるパワー炎/挑発

 145-x-95-200(252)-136(6)-147(252)

 

スカーフテテフの流用個体。相手の初手アシレーヌなどをエスパーZで吹っ飛ばしたり、サイクルをぶち壊したりしてすごく活躍したポケモンでした。クレセリアにも挑発を打ってムンフォ連打で勝てることもあります。ほとんどの試合で選出しました。

由比ヶ浜 結衣ちゃん可愛いですよね!!!(しゅがりんは川崎沙希派)

 

選出率1位

 f:id:sugarpk:20170619224628j:image

サメハダー@サメハダーナイト

NN:SharkNado 性格:意地っ張り 特性:加速(頑丈顎)

メガ前145-189(252)-60-x-61(6)-147(252)

メガ後145-211-90-x-86-157

滝登り/噛み砕く/氷の牙/守る

メガ枠でありテテフの相棒。テテフで場を荒らした後1加速したサメハダーで全てを壊します。噛み砕くが結構火力出てびっくりしました。

 

 NNはクソ映画?のシャークネードより

僕は予告でしか見たことないんですけど竜巻に乗ってサメが飛んでくるところとかは普通に面白そうでした。

夏休みにでもレンタルして見てみようかな(๑╹ω╹๑ )

選出率2位

 

f:id:sugarpk:20170619225311j:image

ガブリアス@気合の襷

NN:F-16C 性格:陽気 特性:鮫肌 

 えーえすぶっぱのこりでぃーだからじっすうちしょうりゃくするね

逆鱗/地震/岩石封じ/ステルスロック

 

ステロ打って起点作ります。後は適当に殴る強い。

 

NNはアメリカの戦闘機Fighting Falcon(401)より。ガブリアスに戦闘機の名前をつけるのがかっこよくて好きです。地味にアマンボー杯のBVに出た時にNNかっこいいと言われた子

選出率4位

 

f:id:sugarpk:20170620000219j:image

テッカグヤ@ゴツメ

NN:Monolith 性格:図太い 特性:ビーストブースト

203(244)-x-170(252)-127-121-83(12)

火炎放射/宿り木の種/毒毒/守る

1番信用しているオタクポケモン。宿り木と毒毒入れて削ってテテフやサメの圏内に持っていくのが仕事。適当に使うだけでも強いのでほんと使いやすい大好きなこの子 身代わり剣の舞ガブリアス考えたやつ誰だ

NNは合いそうなNNあるかなぁーと探していたらモノリスというものに会い、このNNにしようと決めモノリスになりました。エヴァとは関係ないです(๑╹ω╹๑ )

選出率3位

 

 

f:id:sugarpk:20170620001359j:image

パルシェン@王者の印

NN:Happyx2 days 性格:意地っ張り 特性:スキルリンク

131(44)-161(252)-201(4)-x-65-116(204)

氷柱針/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 

物理アタッカーを起点に破ってhappyになろうと思い入れた枠。

一回も選出しませんでした。

f:id:sugarpk:20170620002233j:image

NNはこれもデレマスの曲。

この曲の杏ちゃんがグダグダ言ってるのをかな子ちゃんと智絵里ちゃんがツッコムところがすごい好きです(それでもU149メンバーが好き)

 

 

以上が個体紹介でした。

次に基本選出ですがサメテテフ@1はほとんど変わりません。

受けループの時にちょっと変わるかな程度でそこらへんは使って見ながら感じてください(受けループに当たったことないやつの言葉)

 

戦績については

f:id:sugarpk:20170620002751j:image

レダカそうだつ!アマンボーカップでは8勝2敗でレートが1582で4位。

 

からきおす杯では個人勝ちのチーム2-3で初戦敗退でした。

 

以下お礼

まずこんなクッソ長い構築記事を読んでくださりありがとうございました。

初めて構築記事を書いたので誤字脱字、おかしいところとかはあると思いますが生暖かい目で見てやってください。

また大会を開いてくださったからきおすさん、さっざぇさんありがとうございました。すごく楽しかったです。

 

対戦をしてくださった

ヨードホルンさん、マスビさん、カイさん、パァライとさん、キサクさん、タローさん、リンネさん、アイリーンさん、シラカバさん、めでそんさん、からきおす杯で当たったぐいぽっぽさんありがとうございました!!

同じチームだった

えぴおんくん、のんせぇさん、TKさん、アイリーンさん次に機会があれば是非誘ってください!!!

 

こんな長い構築記事を読んでくださりありがとうございました!!

質問は@sugarpkまでおねがいします!!

 

おまけにこの記事のQRパーティーを置いておくので興味を持った方はつかってみてください!!Pokémon Global Link

 

それではまた次の機会に!!!

 

 

しゅがりん